カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の47歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2006-02-22から1日間の記事一覧

共同通信のお笑いセンス

20日の共同配信記事より 滋賀県長浜市で幼稚園児二人が刺殺された事件で、中国のメディアや、インターネット掲示板に「排他的な日本文化」や「日本人のいじめ好き」など、事件の背景にある日本社会や文化を批判する記事や書き込みが相次いでいる。 中国紙、…

刈屋アナ、グッジョブ

怒りが収まったところで一言。今朝のフィギュアスケートといい、先日のカーリングといい、NHK刈屋富士雄アナウンサーの実況はいつも素晴らしいですな。競技の勘どころを押さえつつ、わかりやすい解説を加えてくれるのが良い。彼のナイス(笑)な実況を聞い…

なぜだっ!

女子フィギュアスケートのショートプログラムを観戦中。今イタリアのコストナーが滑っているがそんなもんどうでもいいくらいわしは腹が立っているどうして村主章枝のあの完璧で芸術的な演技が61点でスルツカヤが66点なんだっ!だいたいスルツカヤと村主の差…