カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の47歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2008-05-09から1日間の記事一覧

寒流女優の物凄い電波受信能力

本日5月9日の岩手日報夕刊を読んでいたら、目を疑ってしまうようなすごい記事が載っていたので全文掲載する 朝鮮人特攻隊員の碑を建立する女優 黒田福美 コバルトブルーの海辺で、戦争で死んだという長身の若者が語りかけてきた。「朝鮮人なのに日本の名で…

1キロ増

今日は相方と息子の一ヶ月検診。まずは生育は順調とのこと。それだけで良しとする体重はおおよそ1キロ増。実はウチには体重計が無いので成長の度合いがサッパリわからなかったのだが、具体的な数字を示されることで改めて成長を実感。こんな危なっかしい父…

あまりにもジャストタイミングな番組

昨晩、普段あまり見ないフジテレビ系「奇跡体験アンビリバボー!」を見た。子供をあやしながらなので、単にチャンネルを変えるのが面倒だっただけなのだが、これが見事に香ばしい番組で思わず鼻くそほじりそうになってしまった番組名は「感動実録!!中国全…