カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の47歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2009-09-09から1日間の記事一覧

ミスター年金氏の経済感覚

「消えた年金は政府のせい!」というイメージ戦略で大活躍し、その役目を終えた今、残る論功行賞を待つばかりの「ミスター年金問題化」長妻昭議員*1の政治理念より http://naga.tv/rinen/essay7.html 仮に国の借金を毎年消費税で賄っていたとしたら、消費税…

海外からの冷静な目

海外の記者の目から見たほぼ完璧な「麻生批判」分析。リンク先はマレーシアン・インサイダーだが、記事は今年2月20日のシンガポール紙「ストレイツ・タイムズ」のもの http://www.themalaysianinsider.com/index.php/opinion/breaking-views/136-breaking…

麻生太郎内閣総理大臣の実績まとめ

hyuga226さんのブログ「日向少佐の世迷言」から誠に勝手ながら引用させていただく 歴史に名を残した名総理!麻生太郎 - 日向将軍の落書き マスゴミは「史上稀に見る白痴」という旨で麻生太郎を評したが彼と彼が率いる日本政府は国民の大多数から見向きもされ…