カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の47歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2009-09-24から1日間の記事一覧

八ッ場ダム建設中止は民意なのか?

民主党政権が「公約に掲げた」という一点だけで建設中止しようとしている八ッ場ダムの問題。選挙に勝てばそれが「民意」という理屈は議会制民主主義国家なのだから致し方ない部分もあるが、マスメディアがなぜか報じようとしないため、多くの国民が知らない…

官僚依存の反対の反対なのだ

ミズポおもしろすぎ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090924/plc0909241342010-n1.htm 福島瑞穂消費者・少子化担当相は24日午前、内閣府で副大臣と政務官による政務3役会議を開き、平成21年度補正予算のうち、福島氏が担当する予算に関しては…

国民不在のスタンドプレー

鳩左ブレこと鳩山由紀夫の外遊スタンドプレーにテレビメディアは大はしゃぎ。今朝のフジ「とくダネ!」でも鳩山がちょっと英語で演説しようものなら「まるでネイティブ」などと小倉智昭が大絶賛。下に置いたペーパーからまったく目を離せず、ほとんど抑揚も…