カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

福島瑞穂を落選させよう

耳障りの良い言葉を並べ立て、弱者の味方を標榜しつつ、その実自分たちのことしか考えず、自らの思想信条を押し通すためには弱者を利用しつくすことも辞さない。それが社民党である。その長(度重なるトップの自滅でスライドした結果、長になっただけのことだが)たる福島瑞穂は所謂「人権派」として知られるが、わしから見ればこの人、テレビや国会に登場するたびにわけのわからんムチャクチャな理論を展開する「トンデモ人」だと思う。こんな人が国政の場に、しかも一政党のトップとして居座っているなんて、正直異常事態だと思うのだが、、、

http://www.mizuhoto.org/01/06/01.html
要するにこの人は社会の不文律的な規範についても全部法律化して「男どもをがんじがらめにしちゃる」と思っとるわけですな。こういう人は「配偶者に依存して生きていきたい」と思っている女性には厳しいんだろうなあ。「お前は女として生きる資格がない」とでも言うのかしらん?

非正規雇用労働者と正規雇用労働者との均等待遇を実現します

こんなのはもう「経営者は悪で、労働者は善であり被差別者」という一種の思想に基づいているとしか言いようがないと思うのだが。経営者の「権限」はもちろん、気楽な立場で稼ぎたい人の「人権」も無視なわけね

http://www.mizuhoto.org/01/06/02.html
妄想もここまで来るとスゴイ(笑)要するに欧米の良いトコ取りしようってわけですな。それらの国々が国家や親兄弟に対する敬意や忠誠意識をどのように教えられているのかも調べてみた方が良いんでないか?選挙権を引き下げるなんてのは、まず若年への教育過程の充実が先だろう。阿呆の有権者を増やしてもしょうがあるまいが

日本では、親の財布の大きさが子どもの教育に直結しています

出た出たお決まりの「日本では〜」。これについては日本は世界的に見てかなりマシな方。そもそも今の日本に家が貧乏だから高校・大学に行けない、なんて子供がどのくらい居る?福島の考え方は基本的に受け皿を広げて教育機会を増やそうってことらしいが、今の日本の教育に必要なのは質の底上げであり、社会の規範や倫理を教えるカリキュラム作りではないのか?とわしは思う

「子どもホットラインをつくります」「高齢者ホットラインをつくります」

中年ホットラインも作ってくれ

http://www.mizuhoto.org/01/06/04.html
もう勝手にやってくれ、って感じ^^;

米軍基地はいりません

だね!はじめて意見が一致したよ。やっぱり国民の生命と財産を守るのは国軍でなきゃね!

北東アジアの平和と安定のため、北東アジアを非核化し

チャイナと北コリアとロシアに言ってください

軍需産業を平和産業に転換させる世界の世論をつくります

これもぜひチャイナに言ってください。世界に拡散する地雷の多くは安いチャイナ製なんだぜ。しかしこれが実現したら世界は失業者であふれかえりそうですな。だいたい「世界の世論」って何?世界は一家?人類は皆兄弟?

平和教育、人権教育を充実させます

この辺、本音がチラチラ。「教化しちゃる」ってわけです

平和憲法により、日本は戦後一人も殺さず一人も殺されていません

はて?日本が国家間の戦争を行っていないのは憲法のおかげなの?答えは否!断じて否!国際関係はすべてパワーゲームなのであり、力のバランスが和平を構成する要素なのだ。現在の日本において平和に対する最大の脅威はチャイナや北コリアの軍拡であり、それに呼応しない日本の無策なのである

その理念を世界に広め平和な世界をつくります

だ〜か〜ら〜!世界は一家かっちゅうの。なんもかんもかなぐり捨てての「平和」が至上の理念なのか?それは単なる宗教に過ぎないだろう?自分の周りの人間見てみい。言語は通じても思想は通じ合わない人なんていくらでも居ろう?文化や環境が異なる人間との関わりの中で、自分たちが掲げる理念だけを広げようだなんて、それがそもそも傲慢ってものじゃないのか?

  • 結論

たぶん福島って「国家は悪、市民は善」「大人は悪、子どもは善」「経営者は悪、労働者は善」というように、世の中なんでも二元的に単純に捉えているからこういう思想になるんだろうな。何年か前「朝まで生テレビ」に出たとき福島が「警察官は丸腰で犯罪者に対するべきだ。それで殺されてもそれは職務」「抵抗する犯罪者は逃がしても良い」と発言したのは有名な話だが、似非人権のトンデモ論者だということがこの一事でもはっきりしていると思う

長々と書いてきたが、福島瑞穂ってのはこんな程度の女なのだ。そして社民党は同じ穴のムジナ。与党のように注目されないし、部分的な活動しか報道されないから、「何か良いこと言ってそう」とか思ってない?こんな女や政党に貴重な一票を投じてはいけませんぜ