カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

無線LAN検討中

新DVDプレーヤー導入後、映像関係の不満はほぼ解消されたので、その方面の物欲はすっかり収まっていたのだが、今度はパソコン関係で軽い物欲発生

現在うちのパソコンはモバイル用に買った激遅ノート(初代LOOX)1台が稼動中。ネットはADSLのモデムから直にLANケーブルを繋いでいるのだが、最近このケーブルの取り回しが億劫になってきた

まあ部屋がさほど広くないので、長めのケーブルを繋いでおけばいいか、と思っていたのだが、床の上をのたくたとケーブルが這っている様子はいかにもだらしないし、設置場所の融通が意外と利かない。無理に引っ張るとモデムが倒れたりするし、ケーブルの先端が折れてしまったりもする

そんなわけで無線LANを導入しようかと思い立ったのだが、最近パソコン関係の買い物はすっかりご無沙汰だったもので相場が全然わからない。そこでネットのショッピングサイトなどで調べてみると、アクセスポイントとPCカードのセットでも1万円ちょいくらいしかしない。いつの間にこんなに安くなったんだろ?ってくらい安い。これなら導入する価値はあるかも

とりあえず明日が給料日なので退社後に家電店に行ってみるつもり