カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

オリンピック日本のメダル予想

アテネオリンピック開幕まであと約20日となったので、ここらで日本のメダル数を予想しておこうと思う

わしの予想は
金9 銀5 銅7

内訳は金が女子レスリング3、男子柔道2、女子柔道1、競泳1、ハンマー投げ1、野球。銀は女子レスリング1、女子柔道1、シンクロ1、ソフトボール1、男子体操1。銅はややアバウトなのだが、柔道3、競泳1、女子マラソン1、男子体操1、女子自転車ロードレース1

まあ野球、競泳北島、ハンマー投げ室伏あたりの金予想はかなり希望的観測。ただ、この辺が金を逃しても女子レスリング、柔道で+1〜2くらいはありそうなので、金メダルの総数はそう変わらない気がする

女子マラソンは控えめに銅にしてみた。わしは坂本直子がひょっとして?と思っているのだが、実力を冷静に考えれば野口みずきの銅というセンかな?と見た

この中でわしが注目しているのは、女子自転車ロードレースに出場する沖美穂だ。実力的に銅なら十分にあり得ると見ているのだが、果たしてどうなるだろう。まあ自転車競技の場合紙一重だから、大コケももちろんありうるんだけどね

それにしても楽しみ。EURO2004に続き、また寝不足の日々がやってきそうだ