カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

やった!野口金メダル

日本期待の女子マラソン。マラソンファンのわしとしても絶対に見逃せない戦いだったので、わざわざ月曜日に休みをとって徹夜覚悟での観戦となった

25キロくらいで野口がスパートをかけてから、ずっとゴールまでハラハラしどおしの展開。200メートルほどのリードを奪ったとはいえ、後ろから女王ラドクリフ、実力者キャサリン・ヌデレバ、東京で高橋尚子に勝ったアレムが追うイヤな展開。しかもその差がなかなか広がらない。終盤のヌデレバの追い上げが不気味すぎて、もうひたすら祈りっぱなし。勝った瞬間はガッツポーズ&大絶叫!近所のみなさんすんまへん

それにしても野口が一生懸命逃げてるのに、小さな花を渡そうとするお調子者の観客がいたり、カメラマンの乗る車が行く手を塞いだり、バイクがじゃまで後ろが見えなかったり。無事に終わったから良かったものの運営には問題アリアリ。男子マラソンではなんとか改善してほしい

いや〜しかし勝ってよかった。野口が勝ったことで、高橋尚子も少しは救われたんじゃないかな

土佐も坂本もご苦労さん。全員入賞は本当に立派。坂本には次の五輪に向けてがんばってほしい

さあ!次は室伏じゃ