カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

「全国一斉IQテスト」結果は?

テレビ朝日で放送された「テスト・ザ・ネイション 全国一斉IQテスト」を見る。何やらホームページから専用アプリをダウンロードして問題に解答すると自分のIQがわかる、ということだったので「ブログのネタにもなるな」と思って挑戦してみた

結果は、、、IQ122。よ、良かった結構いい数字で(^.^)。細かく見ていくと瞬間的な記憶力が平均点以下の15問中8問と飛び抜けて苦手なジャンルであることが判明。ハイ、確かにわし人の名前とか覚えるの苦手です。言われたことをすぐ忘れます

あとは言語が10問中9問。論理、数、知覚の各ジャンルは不正解2問ずつ、という結果になった。これといった特徴のない結果になってしまったものの、あえて言えば、勘で答えた問題にことごとく敗れる運の悪さが顕著(笑)これは学生時代から全然変わらないわ

PC用アプリには答え合わせの後、「あなたの適正職業」というのが表示されるのだが、わしの適正職業は「弁護士・裁判官・政治家・外交官」だって。ありえねえ〜

しかしたまにこういうテストに挑戦するのもいい刺激になって楽しいもんですな