カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ネタはあるのだけど

支那の原潜領海侵犯について書こうと思っていたのだが、大学の後輩夫婦の息子さんが急死されたことを知り、とてもそんなことを書く気になれなくなってしまった

ご夫婦とは卒業後、住む場所が遠く離れてしまったので、ほとんど会う機会もなく、最近はウェブの掲示板に掲載される近況を読む程度。それでも結婚したこと、息子が生まれたこと、息子が初めて立ったことなどが次々と報告され、幸せな毎日を送っているものとばかり思っていたので、突然の訃報を目にし、あまりのことに呆然としてしまった。息子さんはわずかに1歳5カ月。あまりにも短い人生

掲示板には亡くなられたことの報告のほか、息子さんへの想い、夫婦二人の生活に戻る決意が記されていた。息子さんが亡くなられて以後、一カ月半の間を置いての報告。その一カ月半もの空白が彼ら夫婦の苦悩の大きさ、悲しみの深さを感じさせ、胸がつまる思いがした

今は彼らにかける言葉も見つからないが、早く元気を取り戻して欲しいと願うばかりだ

謹んでご冥福をお祈りいたします