カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

衛星放送万歳

明日はいよいよサッカーW杯アジア最終予選の初戦。当然テレビ観戦となるのだが、民放の放送局は最悪のテレビ朝日。しかも実況が角澤、ゲストに川平慈英香取慎吾。まあ慎吾ちゃんは良いとしても、前述の2人はまさに最悪の組み合わせ。試合とほとんど関係のない無用の絶叫にバカの一つ覚えの煽り文句連呼(「絶対に負けられない・・・」ってやつ、あれを聞くたびにムカムカする)になることは確実で、本編の試合を楽しむ前に胸クソ悪い思いをすることは間違いない。と思ったら今回はNHKが衛星第一とハイビジョンで放送するんですね。万歳!とくにBS−hiのサッカー中継は画質、音響、実況、解説ともにクオリティが高いのでうれしい限りだ

衛星設備のない方、ご愁傷様です