カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ニューマシン

以前計画したニューマシンを組んだ。スペックは以下のとおり
M/B:GIGABYTE GA-7VM400AMF(MicroATX)
CPU:AMD Sempron2400+(SocketA)BOX
Memory:SDRAM DDR PC2700 CL2.5 512MB
光学ドライブNEC 3520A(DVD±RW
Case:IW-V581T/300W(ミニタワー)

HDDは持っていた30GBのものを流用したので、メモリの相性保証を付けても34800円也。安い!

会社から帰って近所のパソコン工房へ買い物へ出かけ、組み立て&セットアップして今これを書いているのだから結構優秀ではないでしょうか?(自画自賛)

ただ古いキーボードの反応が異常に悪い。もうひとつ持っていたような気がするのだが見つからず^^;まあこれからちょこちょこ使いやすいマシンに仕上げていこう

と思っていたらキーボード発見。しかし今度はアクティブスピーカーのDCアダプターが見つからない。駄目だこりゃ

仕方がないのでヘッドフォンに接続してみるも音が鳴らない。試行錯誤の末BIOSをアップデートしたらあっさり鳴った

ほぼ動作テストは完了。現在のところ快適に動作している。CPUは当初の予定より安いモデルになったものの、3Dゲームなんかをするわけではないので十分すぎるスピードになった。これであとはiPodと同期させればほぼ実用には問題ない。とりあえず今後の予定としてはLANの無線化、液晶ディスプレイの購入といったところか?そのうちプロジェクター投射の実験もしてみよう