カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の47歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

日本海は当然日本海

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050730i212.htm

外務省は、米議会図書館所蔵の14―19世紀の地図を対象に、日本海海域の名称がどのように表記されているか調査し、このほど、その結果をまとめた。

 19世紀の地図の8割超が「日本海」と表記しており、「19世紀初頭からヨーロッパで日本海の呼称が定着していた」という日本政府の主張が裏付けられたとしている。

 調査対象は1730枚で、このうち、1435枚は日本海海域に何らかの呼称を記載していた。内訳は、「日本海」が77%に上り、「朝鮮海」が13%、「中国海」は2%、「東洋海」が1%、「東海」は0・1%だった。

 19世紀発行の1285枚に限ると、「日本海」は82%を占め、「朝鮮海」は7%。「東洋海」と記した地図は2枚、「東海」は1枚だった。

 韓国は「『日本海』が定着したのは、日本の植民地主義が原因」などと主張し、「東海」と名称を変えるよう国際社会に働きかけている。

外務省、グッジョブ!、、、ってかもっと早くやれよ。こんなことどうせ調べれば調べるだけ奴らの嘘八百がはっきりするだけなんだから

その嘘八百
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/05/20041005000057.html

慶熙(キョンヒ)大学の金新(キム・シン)教授は最近著した「東海の境界と名称」という本を通じ、国際水路機構(IHO)が1928年xに発刊した「海洋と海の境界」初版本を公開し「この初版本が発刊された時期から国際的に『日本海』誤記が始まった」とし、「『東海』についての歪曲表記の始発点を示す資料」と述べた。

なんでもかんでも日本人のせいにするんじゃねえよ。だいたいもし古来から朝鮮海とか東海とか呼んでいたんなら、それを日本海に変えてしまうほど日本人はケツの穴小さくねえよ

別に自分たちで「トンヘ」と呼びたきゃ勝手に呼んでなよ。そこまで文句は言わないからさ。ドーバー海峡は世界的に見て「ドーバー海峡」だけど、フランス人だけは頑なに「カレー海峡」って呼んでるわけでしょ?そのレベルでいいんでねえの?