カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の47歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

韓国人兵士のあきれた行動

時事通信より

陸上自衛隊イラク派遣部隊の後方支援や訓練のため滞在しているクウェートの米軍キャンプで、韓国軍兵士が「独島(日本名・竹島)は大韓民国領です」と書いた紙を掲げ、陸自隊員と一緒に撮影した写真が韓国のウェブサイトに掲載されていることが、13日までに分かった。
 撮影当時、陸自隊員はハングルを理解しておらず、防衛庁は12日、度を越したいたずらとして、韓国軍の駐日武官を呼んで「日韓の友好上、遺憾だ」と抗議した。武官は「個人のいたずらと思う。本国に伝える」と回答した。
 防衛庁の調査によると、撮影された場所はクウェートの米軍基地「キャンプ・バージニア」で、1月に撮影された。サイトに掲載された写真には日の丸がついた迷彩服の陸自隊員の間に、韓国軍兵士が立ち、ハングルで「独島は大韓民国領です」と書いた紙を掲げている。
 同キャンプはイラクに派遣されている各国の部隊が利用しており、たまたま同じ時期に居合わせた韓国軍兵士が一緒に撮ろうと陸自隊員を誘ったという。

で、件の写真がこれらしい
http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1740
なんというか、お前らアホかと。こういうことをするから国際的にまったく信用されない国になっていくんだよ

自衛隊員がハングルを読めなかったのは仕方ないだろう。まさかこんな馬鹿げた文句を書いているなんて、日本人のメンタリティーから考えて想像もつかなかったのだろう。民間人ならいざ知らず、日本の軍人(あえてこう書く)ならこんな恥さらしな真似はすまい

わざわざこんなことをするのは、国際的に見て竹島が韓国領と主張することに無理があることを知っているからなのではないのか?国際法廷で争ったら勝ち目がないとわかっているのではないのか?

少なくとも竹島が領有を巡って係争中の地域であることは理解しているようなのだから、姑息な手段に走らず堂々と国家間で解決すべき問題だろう

追記:拙い英語力&ハングル読解力で上記URLのリンク先を読んでいくと、下の写真にもかなりスゴイことが書いてあるのがわかった。真ん中の「チョッパリ」ってのは足袋を履く日本人を豚に例えた蔑称。下の行には「日本は韓国領」。さらにその下のコメント欄に「あの島には竹なんて一本もないのに竹島と呼ぶ。おかしい」ってなことを書いて、日本語に関する無知をさらしていたりもする

そんなあなたにはこの歌を贈ろう「よろこび〜の酒〜 松竹梅〜」