カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

台湾はとっくに独立してまんがな

笑える話題
http://www.asahi.com/international/update/0302/013.html

 台湾の陳水扁(チェン・ショイピエン)総統が国家統一委員会や統一綱領の事実上の廃止を決めたことについて、在日中国大使館の熊波(ユウ・ハ)・参事官は2日、「台湾独立への歩みを加速するものだ」と批判し、日本に対して「台湾指導者の危険な行動に反対する姿勢を明確にしてほしい」と要望した。在京の報道機関に対する背景説明の中で述べた。

え〜っと、おたくの理屈だとそれは「内政干渉」に当たるんとちゃいますでしょうか?(爆笑)

支那共産党というのが、いかに手前勝手で傲慢な連中かということがはっきりとわかるニュースだわ

それにしてもこの「チェン・ショイピエン」とか「ユウ・ハ(味覚糖かい)」ってカタカナ表記にどんな意味があるっちゅうんじゃろ?まったく朝日のやることは常人の理解を超えますな