カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

最近買った本

長い長いさんぽ  ビームコミックス

長い長いさんぽ ビームコミックス

作者の愛猫ゆずを描いた連作のおそらく最後になるであろう作品。溺愛のあまり死んだ猫に関わるすべてのものにちょっと異常な愛情を注ぐさまは、例えそれが人間相手だったとしてもちょっと引きます。でも漫画は相変わらず達者な人だわ
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21) (ビッグコミックス)

かなり面白いのだが、もうここのところずっと繋ぎの話ばかりが続いているもので、ストーリーの全体像がわからなくなってきてしまった。次巻が出るまでにおさらいしておかないと本格的にわけわからなくなりそう
写真で読む 僕の見た「大日本帝国」

写真で読む 僕の見た「大日本帝国」

これは読んだらまた後日感想を書きます