カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

武道館回顧録

いよいよさいたまスーパーアリーナでのローリング・ストーンズのライブが近づいてきた。ダメだ!興奮する。それが証拠にこんな時間から起き出して2003年3月10日武道館ライブのブートCDを取り出して涙流しながら聞いている(笑)

ホントこのときの演奏は最高だった。「Live with me」や「No expectation」などの普段はやらない曲オンパレードの選曲もさることながら、定番の「Start me up」「You got me rocking」もうねるようなドライブ感を感じる。毎度のことながらキースの演奏はとっ散らかっているけど、怒涛のカッティングは技術なんてクソ食らえってくらいに無茶苦茶カッコいい

そして何と言っても熱気漂う会場の一体感。わし自身も異常なまでの昂揚感に包まれたことを思い出す。目の前でキースが、ロニーが、チャーリーが、そしてミック・ジャガーが躍動していた様子を思い出す。するとどうしても涙が出てしまう。バカみたいだが、わしにとっては本当にそのくらい凄い体験だったのだ

明日のさいたまではどんな演奏が聞けるだろう?いつもの選曲でいつものストーンズかもしれない。それでも良い。ストーンズストーンズだから。彼らが目の前にいるってだけで満足だから