カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

勉強せいよ、福島みずほ

ぶらりとネットを彷徨っていたらこんな記事を見つけた。めすねこさんの「ねこまんま」より
「初めて知った」なんて言ってちゃだめなのでは? - ねこまんま

今朝のウェークアップという番組に社民党福島瑞穂さんが出演されていました。
私は途中から見たので話の経緯は知らないんですが、原爆の話をしておられた様子。

「今回、長崎にいって、広島に落とされた原爆と長崎に落とされた原爆は種類が違うというのを初めて知ったんですが…」

またまた夫婦で同時に「おいおい…」と突っ込んでしまいましたよヽ(´ー`)ノ

なんというか、、、もう無知で馬鹿なことは許してやるから、とりあえず勉強くらいせいよ福島瑞穂。呆れて物が言えん

とにかくこの人勉強不足。議論をするにもまったく予備知識がないものだから、憶測で物を言って馬鹿を晒すのだ
平成13年11月15日の参議院予算委員会。「戦闘地域」「非戦闘地域」の議論の中での発言

そこでB52が、実際に艦船から飛び立ち、攻撃をするわけです。直接に攻撃をするわけです。

何度読んでも爆笑モノの発言。アメリカがB52を艦載して飛び立たせることのできるような、そんな巨大な空母を製造していたとは「初めて知ったんですが・・・」

しかしこんな無知でも東大って入れるし、弁護士にもなれるんやね。司法試験受けてみようかいな?(笑)