カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

只今の物欲

なぜか食器洗濯乾燥機が欲しい。異様に欲しくてたまらなくなってしまった

わしは料理は好きだが後片付けが嫌いな人間なので、勝手に洗ってくれる機械があれば、料理がなお楽しくなることは間違いない。単純に放っておけばOKという手軽さが魅力だ

んで、今候補に挙がっているのがこれ
screenshot
TOTOのウォッシュアップエコEUD510。大容量ながら上下に分かれたカゴの下だけを洗浄できたりもするので洗う食器の量の融通が利いて良い。なんと言っても洗浄にかかる時間が他社製品に比べて圧倒的に短いのが素晴らしい。朝のちょっとした時間にサッと洗ってすぐ使えるのなら最高だ

しかしこれで5万円程度で買えるんだから、いい時代だ。水道代の節約にもなりそうだから、この初期投資は決して高くないという気がする。決めちゃおっかな〜?