カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

腕時計が欲しい

ただの物欲ではないのです。諸事情で腕時計を選んでいるところなのです

当初はだいたい10万円くらいのでいいかなあ、と思っていたのだが、いざ調べてみると長年愛着を持って使えるような「良い物」が欲しいなあ、などとだんだん欲が出てきてしまった

いろいろ調べていくうちに欲しい時計が3つに絞られてきた

まずオリスのフライトタイマー限定モデル1945

右上のデッカイつまみで回転ベゼルを調節するらしい。そのうえワールドタイマーを搭載しているので3つの時間帯が同時に表示できるという優れもの。まあ別に世界を股にかけて仕事をしているわけでもなんでもないが、そういうギミックが何気にそそる。このモデル、レザーバンドのほかに付け替え用のステンレスベルトが付いているのもポイントが高い

次にブライトリングのコルトGMT

男性に人気の高いブライトリングのエントリーモデル。500メートル防水の性能を備えているので、付けたままジャブジャブ水に入っていける。本当はナビタイマーの方が良いのだけど、50万くらいするので却下した結果これが残った

3つめはオメガのデヴィル・コーアクシャルGMT

長く持つつもりなので飽きのこないデザインは重要なのだが、オメガ・デビルのシンプルなデザインは、まさに10年後の自分でも満足できそう。定価は50万円近くするのだが、ネットショッピングだと20万円ちょっとで買えそう

これらのうちならどれでも良いのだが、問題は予算。いずれも20万円前後はするので、どう考えても当初予算からは大幅にオーバーしてしまう。まあでも倍長く着けるつもりで買えば良いのではないかなあ?などと自分を説得中