カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ETC導入!

「エトセトラ」ではなく「イーティーシー」なのでそこんとこヨロシク

最近遠距離ドライブすることが多くなったので、ETCを利用した方がイロイロお得なんでないかい?とか思い、衝動的に導入を決定した

カードの申し込みはネットからなので至極簡単。10日ほどでカードが届いたが、ちょうど車検時期と重なったので新しい車検証を発行してもらうまで待って近所のカー用品店へ足を運んだ

展示してあった車載器はデンソー、三菱、パナソニックの3社の物。その中でわしが選んだのは加藤あいもオススメの三菱EP-736S。値段はど〜せどれを選んでも大してかわらんのにかなりダサイデザインのモデルが多い。この辺はメーカーももっと考えるべきではなかろうか?そんな中わしの選んだEP-736は2006年度グッドデザイン賞受賞のイケてるデザイン。キラリと光るエッジがなんともカッチョイイ(といっても取り付けたのは運転席の足下近くなのでほとんど人様の目に触れることはない、、、)

さっそく試してみないと気が済まないタイプなので、水沢ICから北上江釣子ICまで軽くドライブしてみることに。おそるおそる減速しながら初めてのETCレーンへ、、、ピローン!通過!わっほー!当たり前だがむやみに感動。出るときもおそるおそる、、、ピローン!速え!速えよ、こりゃいいや。あらためて装備してみると「なんで今まで着けなかったんだろう」と思うほどの快適さ。これは元へは戻れない感覚だわ

というわけでETC、オススメです