カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

フィギュアGPファイナル、日本勢揃って謎の体調不良

近年世界最高レベルで戦う選手が次々と登場している日本のフィギュアスケート。今年のGPファイナルには史上最多の男子2人、女子3人が出場し活躍を期待されたが、男女ともにフリープログラムで失敗し優勝を逃した

わしもテレビで見ていたが、高橋大輔安藤美姫の動きは明らかに変。浅田真央村主章枝にもいつもの技の切れが見られなかった。あの内容なら仕方ないか、と思っていたが、こんな話が
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20061217000.html

 男女ショートプログラム(SP)で2位につけた高橋大輔(関大)と安藤美姫トヨタ自動車)は、ともに風邪のような症状でフリーは力を発揮できなかった。高橋は演技が進むにつれて動きが鈍り「滑っているときにおなかが気持ち悪くなり、寒気がしてきて、やめようかと思った」。安藤も腹の具合が悪く「試合に入ったらいけるかと思ったが、震えがきてしまった」と話した。
(中略)
 女子SP1位から逆転負けした浅田真央(愛知・中京大中京高)も鼻声。本人は「風邪ではないと思う」と変調を否定したが、日本チーム関係者は「彼女は頑張るけど、ちょっと様子がおかしかった」。女子4位となった村主章枝(avex)も「体調的に良くなかった。毎日眠れなかった」と話すなど、日本勢は謎の症状に襲われた。

なんかこれおかしくない?ただの風邪だとしたら、みんながみんなというのはおかしいだろう。どこかで何か盛られていないか?ついそう疑ってしまう結果だ

少なくとも偶然ではないだろう。だとすれば徹底的に原因を究明しなければならない。同様の事態を二度と起こさぬために