カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

オムロンの音波歯ブラシ

[rakuten:murauchi-denki:10099790:detail]
最近歯周病の治療をしてデンタルケアに気を使うようになってはいたのだが、まんべんなく時間をかけて歯を磨くのはやはり面倒だし結構腕も疲れる。そんなわけでこの音波歯ブラシを家電量販店で見て以来「欲しいな〜」と思っていた

今回の決定打となったのは値段の安さ(ヤマダ電機で4400円)と充電器の小ささ。いくら性能が良くても1万円以上の歯ブラシはちょっと手が出ないし、あまり大きな充電器だと洗面台に置くのがためらわれる。最終的にナショナル製との二択になったのだが、ダブルメリットブラシが使い勝手よさそうだったことと、替えブラシの安さでオムロンに決定

結論から言ってこの歯ブラシ、良いです。動きが微細なので最初はちょっと物足りなさを感じたのだが、磨き終わってみると歯の表面がツルツルする感じ。3分たつと自動的に停まる仕様も歯磨き時間の目安になってちょうどよい

これでこの値段は買いでしょう