カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

携帯機種変更

相方が携帯をドコモからauに変えて手にしたW43CAを見ているうちにわしも衝動的に携帯を変えたくなってしまった。今使っているW21CAは1年半ほど前に買った時点で旧機種だった上にやたらと重い。バッテリーの持ちも当初からあまり良くなかった。機能的にはそれほど不満は無いものの、有り体に言えばそろそろ「飽きた」というのが正直なところ

こうなるともう物欲が止まらないので、相方に許可を求めると「おこずかいからなら」ということでシブシブ了承。早速新機種の選考にかかった

候補はW51CAW51SAW52Tの3つ。まずW52Tは最新機種だけに予算が合わず断念。残る2つのうち、代々カシオ機を使ってきたわしにとってW51CAは使い慣れていることが大きなメリット。ボタンも大きくて押しやすく、液晶画面も見やすい。問題は30MBしかない内蔵メモリ。これだと容量が小さすぎて、せっかくの200万画素デジカメもワンセグ録画機能もほとんど意味を為さない。対するW51SAは機能的にほとんど見劣りしない上に内蔵メモリは1GBの大容量。同じ値段でなんだこの差は!と思わず憤ってしまったが、よくよく考えれば録画機能はたぶん使わないだろうし、カメラもEXILIMを買ってから携帯サイズでしか使っていない。というわけでカシオ製継続使用のメリットを採ることに決定した
[rakuten:dcom:1370051:image]
色はオーソドックスに白。新機能がいろいろあるほかの使い勝手はほぼ前機種と同じですこぶる良好。胸ポケットに入れたときのボリュームも以前よりコンパクトになって良い感じ

さっそく車の中でワンセグを受信してみたが、会社の駐車場でも全く問題なく受信できた。あまり使うとバッテリー切れしそうなのでほどほどにはするが、ちょっとした休憩時間などにはかなり使えそうだ