カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の47歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

全面禁輸にせい!

産経ニュース

 横浜市教育委員会は3日、市立小学校など356校の給食の食材に使用する予定だった中国産のキクラゲから、基準値の約2倍の残留農薬が検出されたと発表した。市教委は、安全性が確認できるまで当面、キクラゲの使用を中止することを決めた。

産経ニュース

【ワシントン=渡辺浩生】米国のスナック菓子がサルモネラ菌に汚染され、中国製の原材料が原因である可能性が高いことが3日、分かった。ペットフード、練り歯磨き、養殖魚、タイヤなど、安全性に問題のある中国製品が米国で次々と発覚。米中貿易関係を一段と緊張させる要因となってきた。

 サルモネラ菌に汚染されたのは、菓子メーカー、ロバーツ・アメリカン・グルメ社(ニューヨーク州)が販売する「べジー・ブーティ」などのスナック菓子。すでに自主回収に乗り出したが、中国から原材料を輸入している調味料が原因とみられる。感染者は17州で54人に上る。大半が3歳以下の幼児という。

産経ニュース 

厚生労働省名古屋検疫所は10日、食品衛生法の基準を超える農薬が検出された中国産ショウガ約25トンの輸入を誤って許可したと発表した。約2割が流通したため、業者を通じて回収を急いでいる。

産経ニュース

 【北京=野口東秀】中国の食品の安全を管理する中国国家品質監督検査検疫総局は11日までに、食品の安全性に問題があるとして食品会社など41社に輸出禁止などの措置を取った。なかには日本向けのウナギのかば焼きを製造していた企業も含まれている。

 同総局はウェブサイト上で社名、食品名や輸出相手国を公表した。41社のうち33社が輸出禁止とされ、米国向けの17社に次いで日本向けは11社で、ほか欧州連合(EU)や韓国向けなど。

 日本向け食品にはウナギのかば焼きのほか、煮ホタテのくし焼き、カニの冷凍食品、水煮キノコ、乾燥ナシなどが含まれている。かば焼きからは発がん性が指摘されるマラカイトグリーン、水煮キノコと乾燥ナシからは二酸化硫黄の残留物が、イカの串焼きからは大腸菌が検出されたとしている。

ちょっと調べただけでも出るわ出るわ

これだけの事実を前に米国産牛肉の一件の際には日米両政府の癒着や不手際を糾弾して止まなかった野党の諸氏はいったい何をしてるんだろうか?

  • 米国産牛肉輸入に関する各党の発言

共産党

輸入再開先にありきで、食の安全よりアメリカとの約束を優先する小泉内閣の姿勢があらわになっています

社民党

本日、日米の局長級のテレビ電話会議は、輸入解禁の手続きについて合意した。対日輸出認定業者35ヶ所の事前査察と米国側の抜き打ち検査の同行だけで、輸入を再開するというのは、安全確保を米国側に全面的に委ねているだけで、何ら米国産牛肉の安全性を立証するものではない。

民主党

菅代表代行は、「私たちは、米国とことを構えようとして、牛肉の輸入再開を拒んでいるわけではない」とし、「日本国内で行われている検査と同じ基準で、米国でも(検査を)やってもらえればいい」との認識を示した。

なぜ同じことを支那に対しては言わない?支那製品禁輸を打ち出さない安倍政権を糾弾してみいよ

いや、これは皮肉じゃなくマジで

本当にこいつら極端なんだから。嘘だと思うなら民主、共産、社民のホームページへアクセスしてそれぞれの検索窓に「米国産」「中国産」のキーワードを入力して検索してみてほしい。「米国産」ではこれでもか!というくらい引っかかるのに、「中国産」ではあって数件、社民党なんかゼロだから。ヤツらが本気で国民の健康なんぞ考えたこと無いってことがはっきりする

かと言って今の自民党は正直あまり支持できんけど、「中国産製品全面禁輸」をマニフェストに追加したら間違いなく支持するんだがなぁ

拙ブログは社民党共産党議員の国会からの追放を推進しています!w
でなければ社民、共産議員枠は衆参それぞれ1にするとか(お笑い枠として)