カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

サッカーアジアカップ準決勝進出

土曜日ということもあって気合を入れて観戦

先制されながら、すぐに同点にできたのは大きかった。あそこで反転して打てるのはさすがに高原。やはり欧州のトップリーグで活躍してる自信は大きいんだなあ、と改めて実感

守備は概ね良かった。中澤は頼れる。選手交代が効果的で今野が入って更に安定感が増していた

延長戦は始終とにかくイライラ。とくに寿人がふかした場面では頭を抱えてしまった。あれは無いだろーよ。せめてキーパーに当てんかい

PK戦勝利の瞬間は相方と共にバンザイ。最後に決めたからではないが、今日のMVPはナカザーだろう

アジアカップ初参加のオーストラリアに優勝をかっさらわれるようなことにならなくて良かった。これが素直な感想

次は準決勝。サウジ、ウズベクどっちが来ても得点力のある侮れない相手になる。自陣でのボールコントロールのミスが命取りになる可能性が高いだけに、わしとしてはボールを持ったときの中村憲剛の判断の遅さが不安。今日の試合では中盤の組み立てにどうにか参加できるようになっていたし、前線への飛び出しも良かったとは思うが、ボール回しをしているときイージーに蹴りだして敵にボールを与えてしまう場面が目について危なっかしい。遠藤と位置を入れ替えるなり、今野を入れるなりいろいろ方法はあろうと思うのだが、、、

さてどうなることか