カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

あーらら

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071101i111.htm?from=main1

沖縄戦集団自決を巡る教科書検定、東京書籍が訂正申請

 沖縄戦の集団自決を巡る高校日本史の教科書検定問題で、文部科学省の検定意見により「日本軍の強制」の記述を削除した教科書会社5社のうち、東京書籍(本社・東京都)が1日、同省に訂正申請をした。

あーらら。やっちゃった

要するに「やってみるもんだなあ」という話でしょ?これって。報道機関と結託して集会の人数を水増しし、「こんなに怒ってるんだぞぉ〜」と世間に訴えかけてお上にプレッシャーをかければ出版社も動いてくれる、と

これで左翼の連中が勇気づけられちゃうんだろうなぁ。「やりゃあできるじゃないか!」と。これを機にまた雪崩をうっていろんな方面で活動を活発化するんだろうな〜、自称リベラルの輩どもが。いやだねぇ、、、