カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

報道ステーションの毒入り餃子ニュース

やってくれるね古舘伊知郎。予想通り、というか予想以上のすごいコメントで笑わせてくれたよ動画が消されたときのためのまとめ

まあ本当にこういうことになりますとね
まあ普段冷凍食品てのは昔に比べれば
グンと味は良くなったと思いますし
そして値段も手頃で買いやすいというところもある

つまり便利さをこう追求していく中で
当然のようにしている使っている食べている製品が
こういうことが起きてくると
やっぱり今まで浮かれた生活をしていた部分が
なかったかというようなことを考えなければいけないと思うんですよね

やはりもう物流がもう世界中からわーっと食品なんかが
安く入ってくるってのが当然で
気が付いてみたら日本の食糧自給率
39%まで落ちているというこの現実があるわけですね
気をつけなければいけないと思います

古館が言うには今回の件、「日本の食糧自給率低下」が根本的な原因で「安易な冷凍食品に頼った日本の消費者が浮かれていた」ってことになるらしい。お前は山岡士郎かw

「中国は痛手ですねえ」って、本当に痛い目にあった被害者に思いを致すことはないのか、ボケが!