カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

BS-hiの再放送

昨晩BS-hiで放送されていた「ベルヴィル・ランデブー」を録画しながら観ていたら、ラスト近くで画面がほぼ一面ピンク色になって数分間フリーズしてしまった。もしかしてアンテナのトラブルかと思い、他のチャンネルをチェックしてみたが異常なし。完全にNHK側の放送障害らしくその後放送再開、「お見苦しい点がありました」のテロップが出てそのまま終了。フリーズしていた間の放送は当然なし。まあ、あまりストーリー的には影響が無かったかもしれないが、なんとも中途半端な放送でガッカリしてしまった

録画して見る人の気持ちなんて考えてもいない!と憤っていたら、さすがBS-hi、ちゃんと再放送のアナウンスがすぐに出た。こういう誠意ある対応はうれしい。再放送の日時は4月20日午後4:30〜5:51。「録り損なった〜!」と思ってた人はチェケラ