カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

泣き止みません、飲むまでは

息子はどうやら食いしん坊。食べ歩き夫婦の間に産まれたのだからそれも当然かもしれないが、何も産まれて一週間程度でそんなこと判明しなくても

病院ではとにかく静かだった息子も退院して家に来てからはやはりただの赤ちゃんだったのか、結構しょっちゅう泣き叫ぶ。まあ、まだ近所中に響き渡るほどの声ではないので良いのだが、これで大声を上げる体力がついたらと思うとちょっと心配。とは言え、泣くのも寝るのと同じくらい赤ん坊の大事な仕事と割り切って、辛抱強く過ごすことにする

最初はどうしても泣いている原因ばかりに目が行ってしまい、一番効果のある授乳に逃げてしまいがちに。「泣く」「ミルク」「泣く」「ミルク」を繰り返し、いくらなんでも飲ましすぎという状況に。しかしこれをやっていると埒があかないし、相方の体力も持たない

そうこうするうちに、だんだん泣き方の違いがわかってきたので、対処法も少しずつ変わってきた。今はちょっとグズった程度のときは基本的に放っておき、それでも泣き止まないときはとにかく抱いてあげるようにしている。抱いてあげると結構泣き止むものだし、こんなに軽々と抱けるのも今のうちだけだしね