カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

これは「判決」ではない

http://www.asahi.com/national/update/0417/NGY200804170005.html

 自衛隊イラク派遣差し止めなどを求める集団訴訟の控訴審判決のなかで、名古屋高裁(青山邦夫裁判長)は17日、航空自衛隊が首都バグダッド多国籍軍を空輸していることについて「憲法9条1項に違反する活動を含んでいる」との判断を示した。ただ、結論は原告側の敗訴とした。

裁判官のスタンドプレーに過ぎぬ「憲法判断」に関してはもう何度も同じことを書いているので詳しくは書かないが、はっきり言っておこう
これは「判決」ではない。判決は原告の敗訴
以上である

参考として
公明党と民団の関係を追及せよ - カメラと映画と日本が好き
靖国違憲「判決」に見るマスコミの印象操作 - カメラと映画と日本が好き
これはヘンだよ共同通信 - カメラと映画と日本が好き
外国人地方参政権付与は違憲 - カメラと映画と日本が好き