カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の45歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

五輪報道の裏で

日本の報道陣による五輪の取材は当然支那共産党政府当局の監視のもとに行われている。したがって支那にとってネガティブな情報はなかなか伝わってきにくい状況にあるわけなのだが、こういうときに役立つのが大紀元時報。無論は裏は取っていないが面白いので紹介する

五輪開幕式:蒸し風呂の「鳥の巣」、570人熱中症

 【大紀元日本8月9日】4時間に及んだ8日の五輪開幕式で、気温と湿度が高く、それに加えて大勢の観客が一箇所に集中し、目が回るほどの光と会場でのざわめきで570人が熱中症にかかった。その内の20数人が緊急救命のために病院へ運ばれた。

 中国国家体育場医療チーム部長の彭明強さんは、「気温と湿度が高く、それに開幕式に掛かる時間も長かったため、570人余の患者が現れた。主に熱中症で、発熱や外傷を負った者もいる。患者の中に、一部の観客のほかに、出演者、ボランティアおよびスタッフも含まれている。重症になった20数人は病院へ運ばれたが、命に別状はない」と語った。
(中略)
 一方、テレビの前で観賞する大陸観客はこれについて、「全員がうちわを扇いでいた。鳥の巣は欠陥商品だ。酷暑の中で、スーツ姿の各国要人も暑さで惨めだった。多くの人が汗を拭いたりして、苛立っている様子だった。何故最初から温度を調整できるようにしなかったのか」と話した。また、「テレビの映像に出てきた外国選手たちは、多くの選手は汗だらけで暑くないはずはない」と語った。

 観客の中には、「建築設計に問題があるのだ。何故鳥の巣と呼ぶのか。通気性をもっとよくすべきで、もっと人間のことを考えるべきだ」と不満をもらした人もいるという。

身も蓋もない、とはこのことw。酷暑の中ギリギリの闘いを強いられる選手の皆様、どうかご無事で
北京五輪開幕、世界各地で抗議活動

大紀元日本8月9日】五輪会場「鳥の巣」の上空は色鮮やかな花火で飾られ、観客を楽しませるショーとして終わった。しかし一方、フランス、ドイツ、英国、ブリュッセル、フィリピン、ネパール、香港などで同日、中国共産党政権によるチベット弾圧、報道自由への規制、新聞記者や中国政府に抗議する者の拘束、ビルマ軍事政府の国民弾圧への支持など北京五輪への抗議が行われ、強権政治による一党独裁の中国にはオリンピック開催の資格がないと非難した。

反対理由がホントいっぱいあるよな〜w
北京五輪開会式中、北京首都空港は5時間閉鎖

 【大紀元日本8月9日】中国航空管制の政府機構「中国民航」の関連部署によると、北京五輪開会式の当日、北京市首都空港は一時閉鎖となった。博訊ネットが報じた。

 現地時間8日の19時から24時まで、すべての飛行機の離着陸が中止となった。通常この時間帯には、約300余りのフライトがある。

日本では絶対に考えられません
米元五輪金メダリスト、中国当局のビザ取り消しについて語る

 【大紀元日本8月10日】スピードスケートで、五輪金メダリストの米ジョイ・チーク選手(29)は五輪へ出発する前日の8月5日に、中国大使館が同選手のビザ発行を取消した。
(中略)
 米北カロライナ州グリーンスボロで生まれたチーク選手は、06年イタリアで開催されたトリノオリンピックで男子500メートルスピードスケートの金メダリストで、閉会式で米選手団の旗手を務めた。一方、チーク選手は「チーム・ダルフール(Team Darfur)」の発起人の1人でもある。現在は米プリンストン大学で経済学を専攻している。「チーム・ダルフール」は国際社会に対して、スーダンダルフール地区で発生している人道的危機に関心をよせるように呼びかけることに尽力している。チーク選手によると、各国からの「チーム・ダルフール」メンバー72人が五輪競技に参加する予定だという。

 中国政府は本来7月1日にチーク選手にビザを発行する予定だったが、8月5日にそのビザが取消されたことが分かった。チーク選手は、「中国大使館が私のビザを取消したことは、他の選手たちに警告を出しているようだ。即ち、ダルフール問題を再び提起すれば、選手たちが中国から直ちに強制送還されることを示している。選手たちにとっては脅威である」と分析した。
(中略)
 チーク選手は「スポーツ選手の言論の自由が制圧されることには非常に苛立つ。選手は言論の自由を有すべきで、いろんな問題に対する自分たちの意見を自由に表現できるべきだ」と主張し、「五輪が人々を集結させることは、もっとオープンにして、自由にすべきだ。五輪を創った当時は人権を改善し、自由を提唱し、まさにわれわれが謳えていることだ。われわれはダルフールなどの問題を話す権利があるし、それを禁止することは五輪精神に反している」と指摘した。

自ら犯罪行為を認めているようなもんだと思うのだがw
北京五輪:参加国、民主を犠牲にした=米紙

 【大紀元日本8月10日】北京五輪開幕式後、ワシントン・ポスト紙の8月9日の社説は、1936年のナチスが主催したベルリン・オリンピック以後、すべてのオリンピック競技国が初めて大会参加のため独裁国家の首都に集まり、五輪のために民主を犠牲にしたと報じた。

おっしゃるとおりですな
ネパール中国大使館警備強化、チベット人抗議者300人拘束

 【大紀元日本8月10日】ネパール首都カトマンズからの情報によると、ネパール警察側は8月9日、中国大使館およびビザ発行所周辺の警備を強化し、少なくとも300人のチベット人抗議者を拘束したという。

 BBCによると、抗議者の中に多くが僧侶で、チベットの旗を振りながら、「中国は嘘つきだチベットは自由と平和が欲しい」とスローガンを叫んだという。

まったくおっしゃるとおりです

広告を非表示にする