カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

盆休み

ちょっと仕事のメドが立たずなかなか取れなかった盆休みなのだが、週末秋田県湯沢市の相方の実家へ行く

今回はわしの両親がちょうど開催中の西馬内盆踊りを観に行くため同行、湯沢市のイタリア料理店イル・トゥルッロで両家が集まって食事をすることになった

久しぶりのイル・トゥルッロはやはり美味。野菜の焼きマリネ、パルマの生ハム、ごはんのパレーゼ風オーブン焼き、スパゲッティ・アマトリチャーナ、手長えびのグリルなどを堪能。とくに写真の「ごはんのパレーゼ風オーブン焼き」(食べさしなので写真がキチャナイのはご勘弁ください)と「スパゲッティ・アマトリチャーナ」が美味かった。個々の味付けがあまり強く主張しあわず、なんともいえぬ優しい味わいが良い

ただ4ヶ月の赤子連れはややムリが。最初のうちはラグビーのパス回しのごとく順番に抱っこしてしのいでいたのだが、途中赤子の方が耐え切れず脱糞w。車に戻ってオムツ替え。その後はむずかるといけないので空いてる席で過ごす。たまたま席が空いていたから良かったが、満員のときだとこうも行かないだろうから、やはりみんなで外食はもう少し成長してからかな

店が忙しそうだったのでシェフのフィリポさんに挨拶できなかったのが残念。一応店を出るとき「ヴォーノ」のポーズだけしてったんだけど、気づいたかな?