カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

寝返ら(れ)ない

4ヶ月をとうに過ぎた我が子。世間の赤子の中にはこのくらいになると髪がふっさふっさ生えて、寝返りもパタンパタン打てるようになっている子も少なくないそうなのだが、我が息子の髪は誕生直後よりむしろ薄くなり、寝返りもまったく打てない

まあ遺伝的に運動能力には大して期待してないし、ハゲもある程度仕方ない(ヲイ)かとは思うが、そろそろハイハイの準備期間くらいには入っても良いんでないかい?息子よ

などと思っていたら、ごく最近になってようやく自分で動く意欲を見せ始めた息子。よーしいいぞ!と思って温かく見守っているのだが、挑めども挑めども回転は90度どまり。身体を横に向けたままウンウン唸って足を突っ張るがそれ以上はダメ。そうこうするうちに身体はタテ回転ではなく水平回転開始。いや、それ回転軸違いますから

息子が明智光秀小早川秀秋のごとく華麗に寝返る日はいつのことだろうか?(チガウ)