カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

自分も言うほどじゃありまへんが

最近上司の言動、行動にムカつくことが多い

日頃部下には「しっかりした企画書が作れるようにパワーポイントの使い方を覚えるように」(この発言自体powerpointの用途を全然理解していない証拠なのだが。うち社内プレゼンなんてしないしw)とか「下調べして準備しろ」とか言うくせに、自分は超ヘタくそな進行表やら概要書やらを作ってよこしたりする

もう作り方もさることながら文章がメチャクチャだと読んでいて本当に不快。変換間違いや接続詞の重複といった日本語の問題はまだ序の口。内容の重複、バラバラの時系列、人名の間違い等々、わしが赤ペン先生だったらあっという間に答案が真っ赤になってしまったであろう有様。速攻で修正入れて送り返したろうかと思ったが、その労力すら無駄なので無視してやった

まあわしの方がその上司より日本語力もPCスキルも上なのでわしが直接言われることはないが、こんなのの言いなりになっている若い子がかわいそう。ホントなんとかせにゃいかんわ