カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

赤子連れ温泉一泊旅

息子も9ヶ月になり、ずいぶんしっかりしてきたので近場の温泉で一泊してみることにした

今回利用したのは花巻南温泉郷にある愛隣館というところ。温泉の多い花巻の中でも一番山側の遠いところにあるお宿。まあ、遠いと行っても街場から20キロ程度なのでわしの家からでも1時間程度で行ける

一日に3組しか予約できない赤ちゃんプランで泊まったのだが、滞在中のオムツは無料、貸切の家族風呂が利用できて、離乳食まで出る至れり尽くせりのプラン。食事もおいしいし、3種類の風呂も全部入って大満足の時間を過ごすことができた

息子も広い部屋の中をハイハイで隅々まで這いずり回って大はしゃぎ。廊下に出ればそこら中で知らない人に愛想をふりまく

宿で用意してくれた離乳食はなんと7品目もある豪華版。しかし息子はこれを全部あっさりと平らげ、挙句赤ちゃんせんべい2枚を追加する大食漢ぶりを発揮。さらには初体験の大浴場でもまったく臆することなくおとなしく風呂に浸かっていた

赤ん坊連れの旅行は周囲に迷惑をかけそうでこれまで躊躇していたのだが、この調子ならちょっとくらいの旅行は大丈夫そうだ