カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

初発熱

20世紀少年」を観て帰宅後の夜、今まで病気知らずだった息子が突然発熱。普段どおりに風呂に入って寝ていたら、急にむずかりだしたので相方が額にさわると「なんか熱い」と言う。体温計を取り出して脇に当てるとなんと39度2分。なんかの間違いかと思ってもう一度計っても結果は同じ。と言って息子はぐったりしてるわけでもなく、妙に興奮している

夜だというのに汗をかいてジタバタと動き回る。寝かしつけようとすると物凄い大声を上げるので相方はずっと起きて抱っこしていた。朝方何とか寝てくれたがその日は二人ともやや寝不足

一夜明けて少し熱の下がった息子は食欲もあるし、よく動き回るので一安心。でもやはり普段とはちょっと違う感じ。いつもなら3回はする昼寝は短めに1回だけにして、あとは全力で拒否。大好きなミルクも少し飲んでは手でほ乳瓶を払いのける。夜は夜で11時過ぎまでハイテンションで動き回っていた

現在体温は37度台をいったりきたり。たぶん大丈夫だろうとは思うのだが、元気すぎるのもかえって心配なんだよな