カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

「あぁ、トマコの生きる道」書籍化

毎日読んでは腹を抱えて笑わせていただいているトマコさんのブログ「あぁ、トマコの生きる道」がついに書籍化されるとのこと

男の子って、こうして育つ!

男の子って、こうして育つ!

自分に子供ができてからいろいろな子育てブログを読ませていただいているのだが、一番頻繁にチェックしているのがこの「トマコ道」。とにかくトマコさんの視点と表現方法が独特で面白いし、絵もかわいい。わしがたま〜に息子のイラストを描いているのもぶっちゃけトマコさんの影響。まあトマコさんの足元にも及びませんが

我が家でも息子の成長と共に「トマコ道」で読んだようなことを追体験する毎日。そのたびに「トマコ道」を読み返しては笑ったり、共感したり、勉強させてもらったりの連続

書籍化にあたってかなり加筆もされているようだし非常に楽しみ。2月26日は本屋へゴーですな