カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の47歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

WBC韓国に連敗

1点を取りに行くため、ランナーを先に進めるための作戦。北京五輪のときにも何度も何度も書いたことだが、それができなかった。まだ5回、まだ7回、とやってるうちに最終回。「試合序盤は強攻、作戦は終盤困ってから」じゃ遅いんだよ。3点のビハインドを1点ずつ詰めていく、ランナーをスコアリングポジションに進めて繰り返しプレッシャーをかける。そういう心理的圧迫を加えていくことに意味があるんだよ。この状況で選手のプライドなんてクソくらえだろ。北京五輪で何回同じ失敗したか忘れたのか?

それにしてもコリアの連中には腹が立つ。またしてもマウンドに旗を立てやがった。ここがお前らの領土にでもなった気でいるのか?調子に乗ってすぐこういうマナー違反をするから韓国のスポーツは何度勝っても世界から尊敬されないのだ。奴らに目にもの見せてやるためにも絶対にもう一度勝ち上がれ!