カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

東大出てても馬鹿で無知

わしの大好物、福島みずほのお話w

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090326/plc0903261851015-n1.htm

 社民党福島瑞穂党首は26日の参院予算委員会で、北朝鮮の弾道ミサイルが日本領内に落下した場合、迎撃する日本政府の方針について、「迎撃ミサイルが目標に当たったら残骸(ざんがい)が落ちる。当たらなくともミサイルは向こう(国外)へ行ってしまう。国内外の市民に被害はないといえるのか」と激しい批判を展開した。

 中曽根弘文外相は「わが国民の生命財産に被害が及ぶ恐れがあるならば迎撃は当然だ」と答弁。浜田靖一防衛相も「そのまま落ちてきた方が被害は大きい。宇宙空間で当たれば燃え尽きてほとんど落ちてこない。まず破壊することで規模を小さくするのが重要だ」と強調し、理解を求めた。

 しかし、福島氏は、「当たらない場合は国益を侵害し、当たった場合でも単なる人工衛星だったらどうなるのか」などと迎撃批判を延々と続け、野党席からも失笑が漏れた。

すごぉ〜い。ホレボレしてしまうわ〜。さすがは福島センセーwww。ここで笑わんと笑うトコないよ〜*1

これを真面目に国会でしゃべっちゃうんだもんなー。高度なギャグセンスと芸人根性が無いとここまではできんよ

まあ要するに福島センセーは「ミサイルが当たったら破片が落ちてきて危ないわ。当たらなくてもミサイルは国外へ飛んでいって危険だわ。だいたい人工衛星だったらどうすんのよ?」と。え〜、まず人工衛星だろうがなんだろうが国連安保理決議違反なんですが?

ここでよい子のみんなにもんだいだよ!
ぼくらのまちにロケットがとんできました。ぼくらはつぎの2つをえらばなければなりません
1)こっちのロケットをぶつけてうちおとす
2)そのままだまってみまもる
さて、どちらのひがいが大きくなるかな?

福島センセーはこれで2を選ぶつもりらしい。いやあさすがに東大卒で司法試験に受かるような人の感覚は常人とは違うんだね

そもそも仮に百歩譲って人工衛星だったとして、他国の領土上空を飛ぶのだから燃焼終了した打ち上げロケットの一部が日本領土に落下しないとも限らない。そういう可能性は無視しろというつもりか?

もういいよ。撃てよ北朝鮮社民党本部にピンポイントで。そんな精度があればの話だがよ

*1:by酒井くにお&とおる