カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の45歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

もうそろそろいいんじゃない?

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090407/biz0904071102003-n1.htm

 TBSテレビ「みのもんたの朝ズバッ!」で司会を務めるみのもんたさん(64)が、7日朝の放送で、経済が疲弊しているロシアを助けるため、日本政府に対し、「北方領土を買っちゃえば」と発言した。

 みのさんは、番組内でフリップを使って政治日程などについて解説していた。その際、5月にプーチン首相が来日することを念頭に、「ロシア経済が疲弊している。北方領土を買ってしまったらどうですか」と発言。他の出演者は下を向いたまま無言だったという。

 同局によると、批判のメールや電話は寄せられていないが、広報部は「発言はみのさんの真意ではないが、言葉の使い方は不適切だった」と説明している。

 北方領土は日本固有の領土だけに、波紋を呼びそうだ。

記事にも書いているが、北方領土は日本の領土。ロシアは終戦のどさくさに不法占拠してそのまま居座っているだけ。千島列島の領有権に関して日本がロシアと結んだ条約は1875年の樺太・千島交換条約のみで、しかもこの条約の対象はウルップ島以北。いわゆる北方四島は1855年の日露和親条約で日本領と確定しており、国際法上は以後日本以外の領土となったことはない。みのの浅い発言にこんなまともなツッコミを入れるのもおかしいかもしれんが、公共放送に携わる人間ならこのくらいは常識として知っておくべきだ。その上でのジョークなら良いが、記事のような軽口が出るところを見るとその程度のことも知らんのだろう

 また、番組内で人気映画「レッドクリフ」の主演女優でトップモデルのリン・チーリンさん(34)へのインタビューの際には、「萌え。僕のコック(男性器の俗称)で勝負したい」と脱線した。

死んでしまえばいいのに

いつも思うけど、みのもんたって素面でテレビ出てる時の方が少ないんじゃなかろうか?こんなの酔っ払いオヤジのセクハラ発言だろ。最低だよ。下品すぎる。わしのチーリンちゃんwをこんな下衆に近づけるんじゃねーよ

もういいんじゃねえの、こいつ。どうせ金も腐るほどたまってんだろうから。そろそろ首切っちゃえよ

広告を非表示にする