カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

息子大発熱

24日の日曜日、息子が朝からコンコンと咳。午後になって体温を計り始めると、37度台後半だった熱がどんどん上がってきたので、夜間の小児診療で見てもらう。診断は風邪。気管支の炎症もあるとのことなので、薬をもらってとりあえず家へ帰る

夜中、かなり頻繁に起きる息子を相方となだめすかしながら一晩過ごす。朝、相方が熱を計ると39度7分!こらあかん、と言うことで再度小児科へ。一応インフルエンザの検査を受けるも診断結果はやはりただの風邪。とは言え高熱なので座薬をもらう

その間わしは当然仕事なので相方に任せきり。わしが出かける頃までは元気だった息子も、さすがに高熱が続いて午後にはすっかりダウンしていたらしい。メールでその様子を聞いていたので、飲み会の誘いを断り、高速をぶっ飛ばして急いで帰宅。てっきり布団で寝込んでいると思ったら、なんだか元気そうに遊んでいて拍子抜け。それでも就寝前に熱を計ると39度以上。ここはおとなしく就寝。。。。ってちっともおとなしくねえよ。(たぶん)30分おきくらいに起きて、朦朧としたままハイハイで移動しはじめる息子を相方と交互に抱き寄せながら寝る

そんなこんなで今朝の体温は38度3分。これでもだいぶ下がったような気がするから慣れというのは恐ろしい。まあ実際かなり元気になったし、起き抜けにペットボトルのイオン飲料をガブ飲みするわ、パンをガツガツ食うわ。普段とあまり変わらぬ息子を見てまずはほっと胸をなで下ろす。治りかけだから安心するのは早いかもしれないが、あとはゆっくり養生してくれ、息子よ。。。。ってそれが一番難しいんだよな、動き回りたい盛りの息子には、、、
ポチッとな