カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の45歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

北朝鮮核実験に際して

選挙も近いので社民党議員撲滅運動を本格化しよう!というハラです。要するにw
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899562/news/20090525-OYT1T00484.htm?from=nwla

 【ソウル=前田泰広】北朝鮮朝鮮中央通信は25日、「地下核実験を成功裏に実施した」と報じた。

 北朝鮮の核実験は2006年10月に続き、2度目となる。韓国青瓦台(大統領府)によると、25日午前9時54分、北朝鮮北東部の咸鏡北道豊渓里(プンゲリ)を震源とするマグニチュード(M)4・5の人工的な揺れが確認された。李明博(イミョンバク)大統領は、北朝鮮が核実験を行った可能性が高いとして、同日午後に国家安全保障会議を緊急招集するよう指示した。

 北朝鮮は、追加的な核実験を行わないよう求めた国連安全保障理事会決議を無視して核実験を行ったもので、国連安保理北朝鮮に対する制裁論議が高まるのは確実だ。朝鮮中央通信は、「爆発力などにおいて、新しく高い段階で行われた。実験結果で核兵器の威力をより高め、核技術を発展させる」としており、2006年10月に行われた前回の核実験を上回る規模であることを示唆した。

 北朝鮮は今年4月、人工衛星を打ち上げるとの名目で長距離弾道ミサイルを発射。これを非難する国連安保理の議長声明などに反発し、同月29日、外務省報道官の声明で核実験を行うと予告していた。この時は、実施時期を特定していなかった。北朝鮮は核問題を扱う6か国協議のボイコットも宣言している。

 強硬姿勢をエスカレートさせることで、米国を交渉に引きずり出す狙いがある。同時に、ミサイルに搭載可能な「使える」核爆弾を本気で保有する決意を示している。

もう勝手にやれよ、という感じ。どうせ自分の首を絞めるだけなんだし。ここに至ってすべきことは「交渉」などではない。政権を内側から瓦解せしむるよう、各国と連携して圧力をかけ追い詰めるべし

で、面白いのは国内、というか福島みずほwの反応
時事ドットコム

社民党福島瑞穂党首は会見で「北朝鮮の暴挙は全く許すことができない。日本政府はあらゆるルートを通じて抗議すべきだ」と語った。

こんなときだけ他人まかせですかい!w。こういうときこそ先頭に立って抗議の声を上げたらどうなんだよ
福島みずほのどきどき日記 2009年05月15日

軍縮については、社民党は先頭に立って、もっといえば、日本も先頭に立ってやるべきだと思っています

ついこないだ言ってたのはほんのリップサービスだったんか?

んで、毎度おなじみ福島みずほのどきどき日記は、26日現在この問題を華麗にスルー。ちなみにこの方、4月4日の北朝鮮「ロケット」打ち上げのときの反応はこう
福島みずほのどきどき日記 2009年04月05日

12時18分に北朝鮮が「ミサイル」発射のニュースが届く。
すると、次に、12時25分に、発射情報は誤りとのニュースが届く。
どうなっているの!
こんな重要なことで、ミスが起きるなんて信じられない。お粗末に尽きる。

この辺を読めば、この人が「平和」と「日本政府批判=反日」のどちらを重視しているのかよーーーくわかると思うのだがね(ケッ)
ポチッとな

広告を非表示にする