カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

冷蔵庫思案中

うちの冷蔵庫はバリバリのシングル仕様(これ)。なんせわしが独身時代にリサイクルショップで適当に選んできたものだし、そのときは一人で背負えたくらいの小ささなので相方プラス息子の3人暮らしの食糧庫としてはかなり小さい

ちょっと買い物したり、もらいものの食品を入れたりするとすぐ満杯になってしまうためあまり保存が利かず、これって実は結構不経済なのではないかと思うようになってきた

そこで最近冷蔵庫の買い替えを検討しているのだが、これが何を選んでいいのか全然わからない。何せ種類が多いし、各社の打ち出すセールスポイントの項目が多すぎて、それを比較検討しているだけで頭が混乱してくる。AV関係ならすぐに整理できるのだが、白物家電となると興味がイマイチな上に相方の好みの問題などもあるのでなかなかまとまらない

とりあえず絶対抑えたいポイントは

  1. 幅と奥行きはそれぞれ60cmくらい(でないと邪魔)
  2. 高さは180cmくらいまで(でないとたぶん部屋に入らない)
  3. 自動製氷つき(これから夏だし)
  4. 価格は10万円まで(こういうご時勢だし)

こんなところ。でもこんな条件の製品ならいくらでもある。ここに定格容量だとか、ドアの開き方(向き)だとか、ドア数だとか、チルドルームの有無だとかが加わってくるのだと思うのだが、この辺は相方の意見を聞かないとなんとも判別がつかない

一応候補としては
日立のSLIM 300 R-S30YMV

パナソニックのNR-C377M
[rakuten:kaden-ookoku:10031777:detail]
シャープのSJ-HL42P
[asin:B000WTUFVS:detail]
三菱のMR-CU33Nってとこ。あとは家電量販店で見比べるしかないかな
ポチッとな