カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の45歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ツッコミどころとしては

ファビョーンな話題
【韓国ブログ】韓国人気アイドル「少女時代」、ジャケットにゼロ戦? 2009/06/23(火) 12:52:50 [サーチナ]

 22日、韓国の人気アイドルグループ「少女時代」が公開したミニアルバム『願いを言ってみて』のジャケット写真がネットユーザーを中心に波紋を広げている。中央にいるユナの腰の付近に戦闘機が映っており、これを「日本の零式艦上戦闘機ではないか」と主張するブロガーたちが、関連写真をインターネット上に掲載。

  また、「衣装と帽子なども帝国主義を連想させる」「デザイナーが考えただけで深い意味はないのでは」「日本のモーニング娘。に似ている」など、様々な意見が飛び交う状況を、国民日報のインターネット版であるクッキーニュースや聯合ニュースなども続々と報道した。

  ブロガーのサランスロナルコンイは「よりによって私たちが一番敏感になる部分であやまちを犯すとは。もう少し繊細な配慮が必要だったのかもしれない。しかし、ネットユーザーたちの非難の声も度が過ぎる。時間が薬になればいいが」とコメント。

  また、ブロガーのニューススターはジャケットの戦闘機のイメージを、日本とアメリカ、韓国の戦闘機の写真と比較し「似ていると言えばそうだが、結局はどこの国の戦闘機とも当てはまる。この話は全く根拠がない」と述べた。

  続けて「少女時代の所属事務所も、ミリタリーマリンルックのコンセプトに合わせてデザインしただけで他意はないと語っている。むしろこのジャケットは、少女時代のイメージをぴったりと表現していてとても良かったと思う。非難するネットユーザーたちには呆れるばかりだ」と書き綴った。(編集担当:李信恵・山口幸治)

この記事、一体どこにツッコんだらいいのか一生懸命考えてみたのだけど、一番のツッコミどころはここかと

ジャケットの戦闘機のイメージを、日本とアメリカ、韓国の戦闘機の写真と比較し「似ていると言えばそうだが、結局はどこの国の戦闘機とも当てはまる。この話は全く根拠がない」と述べた。

韓国の戦闘機?韓国の戦闘機?韓国の戦闘機!???

それはまだ飛んでもいないKFX*1の話ですか?T-50やKT-1は練習機だし。それ以外に韓国に戦闘機があったなんて、しかもレシプロの戦闘機があったなんて初めて知ったわー(棒読み)

ま、冗談はさておき

本当にクダラネエよな。日本でいちいち「このポスターにデザインされているのはエノラ・ゲイではないのか?」なんてツッコむ人はおらんやろ*2。だいたいなんで零戦*3が韓国人の「一番敏感になる部分」なのか?意味がわからん。まさか「零戦日帝時代多くの同胞の命を奪ったニダ!」なんて言わないよな?w
ポチッとな

*1:ケンタッキーフライドチキンのすごいやつ、、、、ではない

*2:キチガイは除く

*3:「れいせん」と読んでほしい

広告を非表示にする