カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

断固!麻生総裁で衆院選を戦うべし

東京都議選はまだ開票が終わっていないにも関わらず、自らの作戦成功に大ハシャギの朝日新聞から
http://www.asahi.com/politics/update/0712/TKY200907120212.html

早期解散は困難か 「麻生降ろし」の加速確実
 自民党細田博之幹事長と河村官房長官は12日夜、東京都内のホテルで会談し、都議選の厳しい情勢を踏まえ、今後の政権運営について意見交換した。細田氏は11日のテレビ番組では「麻生総理・総裁のもとで解散総選挙をして民意を問う。それしかない」と語っており、あくまでも首相を支える考えだ。

 首相は11日、自民党武田良太衆院議員に「選挙目当てに自民党が姑息(こそく)な行動を取ると受け取られたら、自民党は終わってしまう」と語り、都議選で敗れても続投し、解散する決意を伝えた。首相に近い菅義偉選挙対策副委員長も12日午前のテレビ番組で「総理は強い意志で解散には臨むと思う」と改めて強調した。

自民党内の声は細田幹事長「麻生総理総裁のもとで解散総選挙」、菅選対副委員長「総理は強い意志で解散に臨む」。にもかかわらずなぜ見出しが「麻生降ろし加速確実」となるのかまったくもって意味がわからない。特定の誘導意図を持っているとしか考えられず、こんなものはジャーナリズムではない

だいたい「麻生降ろし」って何だ?「六甲おろし」や「大根おろし」みたいに勝手に慣用句化するな

当然のことだが、ここで愚かにも「民意」を読み違えて麻生総裁を辞めさせるようなことになったら、それこそメディアの思う壺というものだ。総裁の首をすげ替えたところで、奴等はどんなに些細なくだらないことでも新しい攻撃材料に仕立て上げるだろうし、武田議員の言うようにネガティブイメージを植えつけるキャンペーンを連日繰り広げるだけだろう

麻生首相自民党議員は現政権の仕事に自信を持ち、断固として現体制のまま衆院選に挑むべし

、、、しかしわしこんなこと書くとなんか自民党員みたいやな〜w。実は今まで比例区でも自民党に投票したことなんてほとんど無いのに。単にメディアの誘導に騙されるな!民主党の詐術に騙されるな!と思ってるだけの話なんだけどね
ポチッとな