カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の45歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

本日のツッコミどころ


日本経済新聞

 民主党岡田克也幹事長は6日夜のNHK番組で、首相直轄で予算編成などの国の基本方針を定める国家戦略局のメンバーについて日本経団連は日本を代表する経済人の集まりだが、同時に利害関係者でもある。そういうところの代表が入るのは好ましくない」と述べ、経済団体の代表は参加させない考えを表明した。

 新政権での政府・与党の関係を巡っては「党と政府の二元論を排して政府の中で自己完結する。党には拒否権は与えない」と語り、政策決定の内閣一元化に強い意欲を示した。副大臣や政務官については「閣僚がチームとして自分で選んで役所をコントロールする」と語り、閣僚に指名させる方針も示した。

 民主党マニフェスト政権公約)で掲げた衆院比例代表の定数を80削減する方針に関しては「比例中心にすると第三党が主導権を持ち、かえって民意がゆがめられる。(削減は)多くの国民の共感も得ており、簡単に変えられない」と、削減を目指す考えを改めて強調した。(01:18)

お前が言うな。岡田屋
ポチッとな

広告を非表示にする