カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

辻元(歯茎)元秘書逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090830-592896/news/20090912-OYT1T00329.htm

 8月30日投開票の衆院選で、特定の候補者や政党への投票を依頼する文書を配ったとして、兵庫県警は11日夜、社民党辻元清美氏の元秘書で同県高砂市議の井奥雅樹容疑者(43)ら3人を公職選挙法違反(法定外文書の頒布など)の疑いで逮捕した。

 他に逮捕されたのは、同県加古川市の職業不詳東恭子(31)、高砂市の無職山下仁志(47)両容疑者。

 発表によると、3人は共謀し、8月25日頃、いずれも比例近畿ブロック重複立候補していた兵庫8区の田中康夫新党日本)、同10区の岡田康裕民主党)、大阪10区の辻元各氏や、それぞれの所属政党に投票を依頼する違法な文書を、加古川市内の有権者十数人に郵送した疑い。

 井奥容疑者は容疑を否認。山下容疑者は容疑を認め、東容疑者は「郵送したが、違法な文書とは思わなかった」と話しているという。
(2009年9月12日11時00分 読売新聞)

来たよ、来たよ、来ましたよー。秘書給与流用の犯罪者で執行猶予が明けたばかりの辻元清美の元秘書逮捕!しかも元ピースボートだってんだから辻元とはズブズブの関係だろう。元国会議員秘書で市議まで務めてるのだから、公職選挙法を知らなかったわけは無く、共謀した一人がゲロってるからにはクロ確定と見てよい

社民党なんて国民はまったく支持していないのになぜか勝ったつもりの歯茎女
さっさとオリへ戻れよ

さて辻元議員。受刑者のまま、なぜか2005年に国政の場に戻ってきたとき、自らのブログにこんなことを書いてる
http://www.kiyomi.gr.jp/blog/2005/09/21-154.html

権力におもねる顔ばかりが揃い、世の中が一方の方向にだけ流れていこうとしている状況に対峙するには、相当の覚悟が必要です。あらゆる自分の甘さを断ち切り、覚悟を決めて働いていくつもりです。

おお、まるで自民党へのエールに聞こえるw。これぞ、、、
ブーメラン!
ポチッとな