カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

黒鳩逮捕へ外堀は埋まった

明るい話題をひとつw鳩山由紀夫本人のサイン入れて誤魔化しのお詫び書面を送ったら、その内容そのものが間違ってたためにウソがバレましたってw、、、「ウソでウソをごまかそうとしたら、またウソをつくはめになったでござる」という絵に描いたような無限ループ状態www。もう「全部秘書がやりました」では説明つかねーぞ

目をつけられにくい少額の献金を利用し、献金者の欄にかき集めた名刺の名前を書いていく。これを悪質と言わずして何と言う

※参考=友愛政経懇話会政治資金収支報告書(PDF)
平成20年度分 平成19年度分 平成18年度分

これによると友愛政経懇話会に対する「その他の寄付」すなわち一口5万円以下の献金の総額は

平成18年度 36,825,000円
平成19年度 27,791,000円
平成20年度 26,688,500円

ちなみに素淮会(麻生太郎氏の政治資金団体)の場合はこう

平成18年度 0円
平成19年度 460,000円
平成20年度 44,000円(政治団体分。個人分は0円)

これを踏まえて以下の記事をどうぞ
鳩山氏「個人献金」促進も議論を 企業献金禁止で - 47NEWS(よんななニュース)

 民主党鳩山由紀夫幹事長は20日、鳥取市で記者会見し、党が検討している企業・団体献金の全面禁止について「それだけを進めると、金持ちしか政治家になれない。日本の政治がいびつになる」と述べ、個人献金の促進や公的助成の拡充と一体で議論する必要があるとの認識を示した。

 具体策としては個人献金に対する税額控除と公設秘書の増員を挙げた。

予防線は張ってたわけねw
【故人献金】鳩山氏陳謝 政治資金虚偽記載は193件2177万円 - MSN産経ニュース

 鳩山氏は虚偽記載の理由について「私への個人献金があまりに少ないので、(経理担当者が)それが分かったら大変だとの思いがあったのではないか」と述べた。

少なかねーよ
今からでもいいから、早よ逮捕せいや
ポチッとな