カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ミスター詐欺師

もう一丁、ミスター長妻wの「お前何言ってんの?」
「子ども手当財源、地方・企業負担も検討」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 民主党の目玉政策、「子ども手当」にまた黄色信号です。長妻厚生労働大臣は、子ども手当」の財源について、全額、国の予算で賄うのでなく、地方自治体や企業の負担も検討していることを明らかにしました。

 「子育ての周辺や中核で、いろいろな事業の予算が不足していると認識しているので。(Q.地方負担も含めて検討?)そうですね」(長妻昭厚労相

 来年度の支給に当たって2兆7000億円が必要とされる「子ども手当」。先週、長妻大臣は、「全額、国費で負担する」という見解を示していました。しかし、それから1週間もたたないうちに、地方や企業の負担を検討していることを明らかにしました。

 現在、小学校卒業までの児童に月5000円〜1万円を支給している児童手当では、1兆円の予算のうち、6割弱を地方が、2割弱を企業が負担しています。

なんかもう笑うしかねえんだけど
ってか「予算は優先するものから順番に割り振って、予算が足りないものは無駄だからやらない」ってのが民主党の方針ではありませんでしたっけ?記憶違い?それとも「子ども手当」はあんまり優先順位高くねえってこと?
ミスター年金氏はどうやらミスター詐欺師だったようだな
ポチッとな